FC2ブログ

ネプリ「新聞歌壇」創刊 by 新聞花壇の会

去年の12月3日、新聞花壇の会は結成した。久哲(久保哲也)、早乙女蓮(かっしー)、安西大樹(あんざいまさき)によるトリオユニットだ。
ネーミングは私が考案した。シンプルにそしてわかりやすく、がいいと思う。

ネプリ「新聞花壇」はゲストに山上秋恵さんをお迎えして、各人が2017年における新聞歌壇における入選作より10首を選び、新聞歌壇を模して1席から3席までの歌には、自らが高名な選者になったかのように、自作自演で評をつけるという試みを行った。
さらに、新作として各人一首ずつ提出してもらうことで、過去作を並べただけの回顧的作品集になることを回避した。

ネプリ「新聞花壇」における思想的柱としてのわたくしの創刊の辞と、表紙の文章だが、実はそれが最も頭を悩ませた。
推敲に推敲を重ねた跡など見えないかもしれないが、とても苦慮したことを付け加えておきます。

とくに早乙女蓮ことかっしーには、わたくしのすべてのアイデアをワードソフトのみで構築してくれ大変感謝している。
新聞っぽい体裁、花壇っぽさを出す為の装飾、ゆでめん号という仕掛け、それらのわたくしの提案はこうして具現化された。

新聞花壇のメンバー二人とゲストに対しては感謝の念しかありません。
ありがとうございました。


最後に、ブログをご覧の皆様に告知を。

ネプリ「新聞花壇」ゆでめん号

※A4用紙・二枚を一枚にしない・両面印刷・短辺綴じ(横綴じ)
※白黒80円・カラー240円

●セブンイレブン
【予約番号】16337647
●その他のコンビニ
【ユーザー番号】GQREF3T2DF

セブンイレブンは2月7日の23:59まで
その他コンビニは2月8日の12時までとなっております。

よろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安西大樹(あんざいまさき)

Author:安西大樹(あんざいまさき)

ポチッとクリックお願いしますっ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR